2015年8月18日火曜日

2015 Autumn / Winter トレンド


皆さんこんにちは。

お盆もあけますと、いよいよ秋の準備がしたくなる頃だと思います。

ヘア−の方も来月に新色のカラーもでます。素敵な秋にとってもにあうカラーです。

除々に今月からカラーのベース作りを秋にむけてさせていただいてますので

提案も向けて楽しみにしてくださいね。

ファッションの方もすでに秋にむけてショップもかわってきています。

何を買えばいいのか?迷う方もおおいはず。

まず、ヘア−を秋っぽくされてからかいに行くのが一番しっくりきますが、まずお盆あけは、暑さもあるので、トレンド色にもなるカーキや、ブラックをきたりされると半袖でも一歩先に進んだ感がありかっこいいとおもいます。

私個人でまとめていますので、簡単ですが、ぜひ参考にしてくださいね。



まずジェンダー 社会において男性が社会で働き女性がかていを守る、、、
これを、ファッション界におきかえると、女性は女性らしくきこなすこと、、、
ですが、世の中は、女性も社会に進出しはじめた、時代とファッションも必ずリンクしています。自然体な形でファッションにもでてきました。それが、ノ−ジェンダー。
キーワードの意味合いがわかるとより、トレンドがみえてきます。 

GUCCIも今年よりデザイナーもかわり、まさにノージェンダー。ボウタイ、花がら、レザー、すごくトレンドがわかりやすいです。
PRADAのカラーもトレンド色、秋なのにパステル。FENDIのファー使い、ロングコート、MARNIの着こなしウエストベルト、個人的にいつもおもしろいなとおもうのは、DSQUARED,ネイティブな民族的な感じと、英国のMIX。ベスト、ファー、ケープ。差し色のレッド。昨年H&Mとコラボした、アレキサンダーワンのオールブラック。マークジェイコブスのトレンド感バッチリのメイク、ロング丈、ボルドーやはりウエストベルト、MOSCHINOのHIPHOPガールetc..

70s、ボヘミアン、80sブルティッシュ、
全体にコートやジャケットがロング、ビックシルエット。スカート丈もロング、


トライバル柄、ペールトーン、ワントーンコーデ、グレーや、カーキ、ブラックetc,,さし色にレッド、ジオメトリック柄、小物でシルバー、ボヘミアンには、ゴールドアクセ、ヴィンテージ感のあるインパクトアクセ。フエルトハット、


ニット、ニットボトム、セットアップ、ハイネック、ボウタイシャツ、ファー、花がら、ケープ、ポンチョ、ワイドパンツ。ブリーツ、カラーブロック、ベスト、スリット、ビックコート、ロングジレ、ロングカーデ、ワンピースは、サック、ジャンパー、デニム、タイトロングスカート、レース、コンパクトトップス、ハイウエスト、スエード、フリンジ、つけ襟、80sロックT,ウェストベルト、

シューズは、レッドのパンプスが個人的にきになります。チャンキーヒール、フラットミュール、ショートブーツ(ミモレ丈、くるぶし見せetc)、レースアップブーツ、シューズ(パンプス、マウンテンブーツetc)、サボ、ローファー(ポインテッドトゥ、ヒール)スポサン(ファーetc)モンクストラップシューズ、



バックは、ミニポシェット、ヴィンテージ風、フリンジetc70s風、アーティ柄、ワンハンドルバック、巾着、








メイクは、光沢感のある秋色アイシャドウ、(私は、MACのエクストラディメンションアイシャドウを購入しました。)リップは、深みのあるレッド、カーキ系のファッションの時は、オレンジがくすみをとばしてくれて、いいかもとおもいます。黒アイラインでガッツリもいいし、RMKの秋色リキッドアイライナーもきになります。
毎シーズン、リップやシャドウは、色みがトレンドでちがうので、1つは、自分に合うトレンド色を購入されると、いつもと違う自分になれるとおもいます。そして、メイク用品を買うときは、絶対にそのお店で実際にメイクしてもらうことが、すごく大事だとおもいます。私もメイクにかんしては、相談にのりますのできいてくださいね。いろいろチャレンジしてみてください。

では。。A/Wすごく楽しみです。

ヘアーも秋にむけたカットライン。モダンなハイレイヤー、ウェットかんのあるボブ。夏にみじかくした前髪は、のばしていき、そんなかたには、ルーズなウェーブだったり、、、なんか、自分も提案が楽しみです。秋は、カラーもベージュの中にハイライトをいれて透明感をだしたり。。お客様一人一人に提案させていただきます。

ご来店おまちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿