2022年12月31日土曜日

2022年今年もありがとうございました!


 今年ももう終わろうとしています。1年は本当にあっという間です。

maier としては、昨年から2名スタッフも増え、技術統一のため今年から、メーカーさんによる、技術講習会がスタートしました。

カラー講習、メイク講習、ストレート講習。 

振り返って1番の今年の技術の見直しは、矯正ストレートパーマだと思います。

酸性ストレートの導入により、アルカリから酸性領域まで幅が増え、

一人一人のお客様への傷ませない対応能力が、広がったこと。

今年の初めは、この数年の間に進化し続けていたストレートパーマへの、薬剤の理解、施術の

仕方、モデルさんや、お客様の毛髪診断。

オンライン講習を夜な夜な見ていたせいか、なかなか理解できなくて、夜寝ていて夢に出てく

るくらいまで追い込まれていました。

ですが、今年はストレートのお客様が増えていただきクセの伸びと、仕上がりのツヤ感、

以前より良くなったと感じています。

最近では、てっぱんレシピもできて、ストレートのお客様に施術させていただくのが、

楽しみに変わりました。

もちろん1人1人髪質は、違うので悩みますが、ストレートに対する幅が広がっていると思う

ので、さらに勉強していきたいと思っています。

来年サロンでの取り組みは、カラーとパーマの強化です。

今年で12年目に入ることにより、当たり前のことなのですが、さらに進化するために技術と

知識の見直しは、

本当に大事なんだということが今年、身にしみてわかりました。

日々の営業の忙しさに埋もれていてはダメだと思いました。

来年からは、余裕のある営業スタイルにシフトしていき、お一人一人と向き合える

仕事をしていきたいと考えています。

より、向上していけるように全員で努めていきます。

来年も成長していきたいと思います。

これからもmaierをどうぞよろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿