2012年9月17日月曜日

東京(^_^)☆

今日はまた東京へいってまいりました(*^^*)
Rougyにカット、カラーにいってシェルター東京、渋谷ヒカリエ、東京ミッドタウン。
シェルター東京は、CDのセレクトがセンスが、よくてまず失敗がありません。さすがです。カーディガンズが今回置いてあり、懐かしいなと思ってしまいました。シュプールにのっていたオススメCDでほしいと思っていたのがおいてあったので買って聞きましたが、
かなりヤバイです\(//∇//)\
最近、わかってきたんですけど、ソウル系が混ざった曲が好きみたいです。
maierにみえましたら音楽も楽しんで、くださいね(^_−)−☆
渋谷ヒカリエは、12月4日にわたしの好きな美容室が集まるヘアーショウがあるので見にいくため下見と、話題の建物なので、みてきました。
そして時間があれば、国立美術館が六本木にあるので
一回いって建物に感激したので、いきたいなと思っていったのですが、帰りが間に合わないなと思い、ミッドタウンにも公園があるのでそこでのんびりしてみました。
音楽イベントも夜からするみたいで座ってる方たちもオシャレで、大人な感じがして私もみていきたかったです。
ミッドタウンは、建物の演出がすごくキレイで、ステキでした☆
でも次は泊まりで、美術館もいこうと思います)^o^(

そして帰るわけなんですが、新幹線の中、はじめて、知らない方とずっと2時間話をしていました。
この職業してますと、頑張っている人に私は、惹かれます。
その方の東京に住んでいる娘さんの話でした。JALに勤め、CAをしながら弁護士になる為の勉強をして、今は、弱者の方の為の弁護士をしているとおっしゃってました。特殊な転職だったため、JALで取材をうけたこともあってとか、その方自身もご夫婦で、NYとかも住んでいたこともあるとか、なかなか面白い人だと思って聞いていました。
感じたことが、娘さんが人の為に弁護士という仕事に誇りをもち、働いているということ。
偶然の出逢いからそんな方がいらっしゃる事を知り、自分は、まだまだだな。
もっと自分だからできることがあるはず、もっと頑張れると感じました。
Rougyの上原さんからサロンの話やウエラトレンドビジョンの話、特注のはさみをさわらしてもらえたり、
何より、上原さんに会いにいくと、何かを感じさせてきずかせてもらえるので、本当に尊敬しています。
美容師として、私の人生に刺激をいただけた方。
私も上原さんのような美容師になれるように、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿