2012年9月7日金曜日

秋冬トレンド講習( ´ ▽ ` )ノ

皆さんこんにちは!

以前からお世話になっていますhappilyの福谷先生、さくら先生によるトレンド講習を、CLGでしていただきました。

2時間めっきり秋冬ファッションコレクションと、トレンドについてしっかりきいてまいりました!

福谷先生のファッション学は、素晴らしくて、いつも
勉強になります。

私達美容師は、ヘアーをつくりますが、ファッションあってヘアーだと思っています。

お客様が自分は、今シーズンどんなファッションしていきたいかを知り、その上で、ヘアーメイクを提案していきたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今シーズンキーワード

ファンタジーorリアル
スポーティマニッシュor
レディライク

マークジェイコブス今回コレクションは、まさにファンタジー!
列車の中からモデルたちが登場。シャネルは、ブラックずくし。かっこいい感じでしたね。

コレクションを、みて、バロック、ドルガバのゴブラン織りや、貴品のあるレース。最近よく聞くゴシック、黒ずくめ衣裳、ファイティングレディ、ここ近年、定着しているグラディエーターシューズもそうですね。ソックスや柄ストッキングあわせれば今年っぽくいけそうです。
ノーブル、品のある女性もキーワード。ステラマッカートニーをみておくと、ワーキング女性にいいみたいです。20代前半の方達に春から夏にかけて、流行った花柄パンツですが、大人の女性には、今季よりバラモチーフのパンツなど、はかれるとオシャレだと思います。
オプアート、ミュウミュウがだしてきた柄、私も1本柄パンツ購入しましたが
かなり今年っぼいと思います。
トライバル、民族てきな感じ。アニマル、ヒョウ柄が代表てきですが、少し大きめのハッキリしたのが今年っぽいです。
レイヤードスタイル、重ね着プラスパンツなのですが、日本人には、バランスがむずかしいのでレギンスであわせてみてください。

スーパーロングコート。
ロングジャケット、マント、ファーのポイントつかい、クロップドパンツ、ワイドパンツ。
大きめビジュー、デコネックレス、コクーンワンピース、ペイズリー柄、マニッシュハット。バイカラー、これも柄の切り替えしが面白いです。へプラム、女性ならではのシルエットで、腰がしぼられてるので、1つほしいアイテムです。痩せてみえるかも。。サロペット。ただ秋は、かっこよさとしてつかったほうがよいので165センチあたりの身長の方だと今年っぼくなりそうです。スタジャン、チェックジャケット、ピンクベージュ系。
シューズは、たかめからフラットまで、ですが、綺麗な色のパンプスや、アンクルシューズ、メタリックパンプス、ヒョウ柄、スニーカーも気になります。トラッドスタイル、レトロ、モカシン系など、去年のものもいけそうかなとおもいますが、ソックスと、柄ストッキングで、外したいですね。今年、銀座に、レペット専門店がOPENしたみたいなので、日本では、余計に流行りそうですね。

まだ書き忘れありそうですが、秋冬ファッション。
かなりいいです。
一緒に楽しみましょう
(* - *)

0 件のコメント:

コメントを投稿