2012年11月27日火曜日

幸子さんありがとうm(_ _)m

今日は、朝からすごくうれしいことがありました。
それは、お客様からの一枚の手紙です。
中身をあけるとスタバのCard。
彼女は、スタバのスタッフさん。勉強熱心で、個性もあり、オシャレ。話していてもプロ意識がある。若いけど素敵だなと思う方です
(^_^)☆
中には、メッセージがかかれてました。
以前、テレビでスターバックスの特集の番組がありました。カンブリア宮殿なんですが、この手紙をみて、スタバのことを思いだしました。
社長さんは、日本に来日され、震災の被害のあったスタバのスタッフに会いにきていました。その時のスタッフの感激さが、、わたしにも伝わってきました。幼少期の頃の話もありました。貧困で病院にもいけない家族をみてきて、辛いときがあったのですね。従業員に同じ思いをさせない会社になり、保証がしっかりされていて家までかった方もみえました。苦労された方なんだなと感じてみていました。
テレビだからという方もみえるかもしれないけど、私は、この仕事を通し、まだまだですが、表面だけの方、あたたかい方、の見極めは、直感ですが、自分には、あるつもりです。
その番組をみて素敵な社長さんだなとすごく感じました。
だから今では、スタバが大好きなのです!Coffeeは、のめませんがラテばかりたのんでます(o^^o)
お手紙の中に、スタバのホリデーテーマ
☆RELIGHT THE JOY☆
ぬくもりをもちよろう
という意味だそうです。
スタバスタッフである幸子さんは、手紙を書こうと思ってくれて、いただくことができました。
思いやりの気持ちがたっぷり伝わってきて、朝から泣けてきました。
まだ一年おわってないけど、自分自身がいっぱいいっぱいと感じながらもきていたので、自分をみてくれてる人がいることに感謝の気持ちで、いっぱいになりました。
幸子さん。スタバは、本当に素晴らしい会社ですね!
私もまだまだ頑張りますよ!仕事は、違うけど、お客様相手の仕事は、同じ。
想いも同じ。素晴らしいスタッフさんになってください。
私も応援してますよ(#^.^#)
今年もあと少し。来年も素晴らしい年にしましょうね!幸子さん。お手紙心から感謝します。
ありがとうございましたo(^▽^)o

3 件のコメント:

  1. お客様からお手紙をもらえるのは嬉しいことですよね♪
    ブログを読んで僕も『ぬくもり』をいただきました\(^-^)/

    返信削除
  2. 山本さん。いつもコメントありがとうございます。
    私最近涙もろくてヤバイですよ(*^_^*)
    12月忙しくなりますね!
    お互い頑張りましょうね!山本さん。体調くずさないようにしてください。私は、毎日チオビタです(笑)

    返信削除
  3. 山本さん。いつもコメントありがとうございます。
    私最近涙もろくてヤバイですよ(*^_^*)
    12月忙しくなりますね!
    お互い頑張りましょうね!山本さん。体調くずさないようにしてください。私は、毎日チオビタです(笑)

    返信削除