2014年2月8日土曜日

ミルボン nigellシリーズ  newスタイリング剤

          皆さんこんにちは。
昨日、ミルボンさんより新しいアイテム のスタイリング剤をいただきました。  
jelly  3種類展開のスタイリング剤
すこしぬれたようなツヤ感が特徴です。 
オイルのS クリームのM  ワックスのH
春夏秋冬 毎シーズントレンドは変わるのにいつも同じスタイリング剤を使って
いたり。。。 
ということはないでしょうか?
もちろん家でのお手入れの一番楽で、という再現性
も大切。香りも。 
比較的、3年目のサロンにしては、
maierに来て頂いてるお客様はとくに感じていられるかもしれませんが、
商品が変わる傾向が高いです。
それは、なぜなのか?
私は、お客様から代金をいただく人は
どんな職業であれ、プロなんだとおもっています。
まだまだな自分なんだけど美容師だから
いち早くお客様に伝えること
これは大切なことだから日々進化し続ける業界だからよいものが次々でるのは当たり前。
その考えのもと、今、来て頂いてるお客様の悩み、トレンド、時代性、お客様の層。
すべてリンクして私の使った使用感。剤にかんしての理論が成立して初めて
店の商品としておいているわけです。

長くなりましたが、わたしの理のかなったと久々思った、スタイリング剤なわけなんです。 
写真は、MでHと2本つかってみました。
つかいごこちとして、程よいツヤ、束感が新鮮でした。
プロがスタイリングするのであれば、ある程度すぐかたまるのもよいでしょう。
でも80%の方は何度もかみをさわりながら整えるとおもわれます。
ジェリーは、お直しも可能。香りもフルーティーフローラル。
いい香り。
パーマスタイルを続けていくとほとんどの方が乾燥がきになります。
なんと、触り心地の質感がやわらかくて
軽いのにツヤ感が感じられるのです。
黒髪も最近流行っています。黒髪までできないけどというかたに、髪のトーンは、ある程度おとしてこのジェリーをつかわれることで濡れ感ですこし暗く見せる。
こんな発想もあるわけです。すごい。。

男性の方へ。。。
Hがおすすめ。maierに来て頂いている男性の方には、一昨年からウェットが新鮮で東京のわたしの通ってっるサロンのメンズスタッフはすでにウェット、7/3 8/2 9/1パートヘアーも浸透してきた2ブロックの質感もウェットであるだけでおしゃれにみえるというお話をしてきました。ただ、なんかなあ、、とは正直おもってました。
そう。ジェルはパリっとしすぎてるから柔らかい雰囲気の方と毛量を気にされてる方には、あわないから。。
外人さんのなんとなくのブロンドのツヤ。そんなイメージのウェット感です。 

発売が2月末から3月のはじめになります。
発注はしましたが、すでに頭の中でおすすめの方がうかんでいるため、
自分も、とっても楽しみ☆ 

みなさんもぜひ使用感感じてくださいね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿