2013年3月18日月曜日

1日カフェツアー( ´ ▽ ` )ノ 結成☆ベニシア会☆

今日は、久しぶりに以前勤めていたサロンのスタッフPちゃん。ひろこさんが縁あって集まり、カフェ会。ベニシア会をしました。(o^^o)

ベニシア会とは?
偶然、私達3人は、NHKでやっていた番組。猫の手、かえるのしっぽという番組の大ファンで、そこに登場するベニシアさんの生活観にひかれていたと、いう事で、ベニシア会となずけました( ´ ▽ ` )ノ

第1回目は、名東区の食堂ぺこりにいってまいりました^ - ^

雑貨屋さん。リンネル系の麻をメインにしたSHOP。
食堂ぺこり。

優しい味つけ。かわいい器。優しい笑顔のスタッフさん。いろんな話が飛び交い、あっという間に1時間30。
その時、Pちゃんが中国茶を習っていて、近くにいい店があるということで、中国茶碧落にいってきました。

こちらは、建物がスタイリッシュ。コースがあり、心地よい音楽、センスのよい器。和菓子。

本当にステキでした。
中国茶ってこうやって飲むんだって知り、勉強になりました。

お茶の入れ方もリズムがあり、ステキ。

是非長久手ですが、いってみてください!

建築もステキですよ。

あっという間に時間も来て、女子トークしながら笑ったり、真剣な話したり。

女子って幸せですねT^T。
雨でしたがとってもよい時間になりました。

また3人で集まりましょうね(^ν^)

0 件のコメント:

コメントを投稿